111217

//////////
The Academy of Alter-Globalization + CAMP「暴力」
//////////




The Academy of Alter-Globalization #008 "Fruit Basket Turnover About Violence"

■眼前にある問題や困難と戯れつつ、それぞれの世界を捉えなおす、ゆるやかな思考と実験の為の学校「The Academy of Alter-Globalization」は、デッサン、替え歌、塔、インタヴュー&マッサージ、旗…奇妙な授業を実施してきました。第8回目の今回は、「暴力」についての"Fruit Basket Turnover(フルーツバスケット)"を開催します。一度は経験したことのあるこの遊びの中で、シニカルなあるいは率直な問いを投げかけあいます。後半は、その様子を記録したビデオを見ながら、改めて「暴力」について話し合います。自分の中では常識だと思っていた事、他人には言ってはいけないと感じていた事、思いがけない問いに向き合ったとき、私たちは一体どのような身振りを見せるのでしょうか。

日時:2011年12月17日(土)14:00~18:00
場所:art and river bank[地図]、多摩川の河原 ※雨天の場合の場所を変更して決行
参加費:無料(予約不要)

<ゲストプレーヤー>
有賀慎吾(アーティスト)、粟田大輔(美術批評)、井浦千砂(彫刻家)、石川卓磨(アーティスト)、大久保あり(アーティスト)、亀井佑子(アーティスト)、小林史子(アーティスト)、佐々瞬(アーティスト)、高川和也(アーティスト)、竹久侑(キュレーター)、西澤諭志(アーティスト)、丹羽良徳(アーティスト)、東方悠平(アーティスト)、百瀬文(アーティスト)、森田浩彰(アーティスト)、山口礼子(アーティスト)、ユミソン(アーティスト)、吉崎和彦(キュレーター)

<タイムテーブル>
14:00 集合(art and river bank)
14:00-14:15 移動
14:15-15:45 フルーツバスケット(多摩川の河原)
14:45-16:00 移動
16:00-18:00 上映+ディスカッション(art and river bank)